この素晴らしい世界に祝福を!2

no_image

声優

堀江由衣 雨宮天 原紗友里 生天目仁美 高橋李依 稲田徹 江口拓也 豊崎愛生 福島潤 茅野愛衣 諏訪彩花

タグ

駄作

管理人の紹介文

暁なつめによるライトノベル作品「この素晴らしい世界に祝福を」の2期です。
元引きこもりの「佐藤和真」は、ある事故のショック死をきっかけに死後の案内役を務める女神「アクア」の元を訪れます。(Web版では死因が違います。)
「アクア」は「和真」の死因について罵倒し続け、死後の転生先である異世界に無理やり連れて行くこととなります。
転生先の異世界で冒険者として生きていくことを決めた二人は、紅魔族随一の天才魔法使い。爆裂魔法を一発しか使用できない「めぐみん」と、くっ殺が好きな変わった変態、職業はクルセイダーの「ダクネス」と共に魔王軍と幹部と戦ったり、時にはお祭り騒ぎをして異世界を満喫する、異世界ファンタジー&コメディ作品です。
「ドレインタッチ」や「スティール」などおおよそ主人公が使用するとは思えない姑息な技を使用し悪知恵を働かせ危機を乗り越えていく「クズマ」さんが笑いを誘います。
女神「アクア」の当初の才色兼備な様子は鳴りを潜め、「クズマ」さんとは違った駄目っぷりを披露し、ついには「駄女神」などと揶揄されることもしばしば。
サキュバスの店に頻繁に出入りする「クズマ」さんと駄女神「アクア」とその愉快な仲間たちが繰り広げる異世界ファンタジーは視聴する価値ありです。

佐藤和真

本作の主人公。作中ではカタカナでカズマと呼ばれる。身長165センチで中肉中背、茶髪茶目、16歳→17歳(WEB版では20歳)。初期は日本から持ち込んだジャージを普段着としていたが、後に冒険者らしい軽装備に換装。その後、ジャージは屋敷での部屋着として使っている。

アクア

おかしな信者ばかり擁するアクシズ教の御神体にして、水を司る女神。
年齢は不詳だが、少なくとも「機動要塞デストロイヤー」の製作以前から存在している。そのためカズマからは「ババァ」呼ばわりされ激怒していた。
身長は特に記述はないが、各メディアではカズマ(165cm)と同じくらいの高さである。普段は「女神の証たる神器」だという青い羽衣を着用し、屋敷では青のパジャマを着ている。

めぐみん

紅魔族の少女。13歳→14歳(WEB版では17歳前後)。スピンオフ版の主人公。
黒髪に赤い目。黒マントに黒ローブ、トンガリ帽子を被った典型的な魔法使いの出で立ちで、左目に眼帯(別に目が悪いわけではなく、ただのファッション)をつけている。カズマとアクアの出した求人の張り紙を見て仲間に加わる。
体格は小柄で細身、身長は少なくともカズマ(165cm)より低い。屋敷では赤のパジャマを着ている。

ダクネス

本名はダスティネス・フォード・ララティーナ。18歳(WEB版では22歳前後)。
金髪碧眼で豊満な身体の美人で、一見するとクールな女騎士だが、その実態は真性のマゾヒスト。
めぐみんと同じく、カズマとアクアの出した求人の張り紙を見て仲間に加わる。
その前はクリスとともにパーティを転々としていたようである。屋敷ではピンクのネグリジェを着ている。身長はカズマ(165cm)よりも高く、170cm前後。

アニメ無料動画動画一覧TOPへ 動画サイト一覧へ

このページはこの素晴らしい世界に祝福を!2を紹介してます

この素晴らしい世界に祝福を!2コメント

  • 1.animefreemovieさん

    今期も面白いな

  • 2.無料アニメさん

    めぐみんかわいい

  • 3.無料アニメさん

    お、更新されたか
    管理人ありがとう!